お肌は繊細で正直です

私は20代後半ですが、最近肌の調子が良くなかったんです。

そこで色々な化粧品を使ったり、自分の生活習慣を見直して、どんな生活をすると肌が調子いいか、悪いかなどを自分でまとめてみました。

まず結果からいうと肌は繊細で正直なんだということです。

やはりどんなに良い化粧品を使っていても生活習慣が悪ければ肌の調子は悪くなることに改めて気がつかされました。

特に年齢が上がれば上がるほど。

私はお風呂上がりにパックを使っていました。

韓国で買ってきたもので値段もかなり安いものです。

ただ値段の割にかなり良くて日本や韓国でも人気です。

今回はそれと超高級なパックを比べてみました。

30枚入りで、定価一万円以上するパックです。

3韓国で買ったパックは、かなり大きく顔全体を包み込んでくれました。

水分も多く、かなり気持ち良かったです。コスパは高いと思います。

ただ超高級パックはすごかったんです。

パック自体は韓国のものよりも小さかったですが、やはり水分が違いました。

量も多く、手で触っただけで違いがわかるような手触りでした。

モチモチしていて、肌がすぐにスベスベになりました。

やはり高いだけあるなと感じました。

使っていた一ヶ月間は驚くほど肌の状態が良かったんです。

しかし、使用をやめてからすぐに肌に以上が現れました。

まあ、これは日頃のストレスや生活習慣に左右されることが多いので一概には言えませんが。

そして、さらに悪化していき、顔には目立つニキビ?みたいなものが何個が出始めました。

そこで、急いで高級パックを再度使い始めましたが、なかなか治ってはくれません。

ここで私は気がつきました。

高級パックを最初に使用していた時は、生活習慣も正しかったなと。

やはり、どんなに良いものを使っていても、そこを徹底しないとダメなんです。

本当に肌は繊細で正直なので、皆さんも女性を扱うようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です