美容対策のために続けている食べ物

10お肌を潤わせたり紫外線を防いだり、スキンケアを頑張ることも美容のためには大切ですが、個人的は普段の食べ物を見直すことも結構大事だと思います。

お通じを良くすることが出来たり、腸内環境を整えられたりするので、私は美容のためになるべく毎日ヨーグルトを食べるようにしています。

ヨーグルトはデザートや間食としても結構健康的な部類の食べ物ですし、アイスクリームと比べるとかなり低カロリーでタンパク質も摂れるといった利点があります。

美容にとても良いとされるフルーツやきなこや青汁との相性もヨーグルトは抜群なので、私はよくヨーグルトにきな粉を入れたり、バナナや黒ゴマを混ぜるなどしてます。

健康や美容への悪影響が多い便秘を防ぐことが出来るので、これからもヨーグルトを食べる習慣は続けていこうかなと思ってます。

また、肌の透明感を良くしたり、吹き出物をなるべく予防するために、必要性を強く感じているものといえば野菜です。

野菜が不足した日々が続くと、ニキビや小さい吹き出物が出やすくなる事が多いです。

野菜はとてもヘルシーですし、ダイエットを叶えるためにも心強い味方になってくれます。

さらに美容を意識するなら、肌や髪などの組成のもとであるタンパク質の存在を意識するのも効果的です。

菓子パンやスイーツで一食を済ますといった女性も多いですが、タンパク質が足りていないと肌や髪のコンディションが悪くなりやすいので要注意です。

髪質を良くしたり、肌や爪の状態を保つためにも、タンパク質が不足しないように気をつけてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です